人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚焼肉弁当

豚焼肉弁当_d0384590_13033284.jpg
豚焼肉弁当。

市販の焼肉のたれで味付けした豚薄切り肉、味玉、茹でブロッコリーのごまドレッシング和え、れんこんのペペロンチーノ。

いつも冷蔵庫に常備してある豚肉は、本当はしゃぶしゃぶ用のロースの薄切りです。
お値段が手頃なのはもちろんですが、薄いので加熱しても柔らかくて食べやすいので、炒め物や煮物、鍋、焼きそば、肉巻きなどなど…何にでも使いやすくて便利。

今日も、枚数こそ多いですが、一枚一枚がめっちゃ薄い(笑)のでたいした量ではないです。でも冷めても柔らかくて食べやすいはず!

来週末に行われる校内駅伝大会で、補欠=走るかどうかも、どの区間を走るのかも当日にならないとわからない、というすごく微妙な役割をいただいてしまったらしいので、とりあえず体調に気をつけて頑張ってほしいです(^_^;)




↓よろしかったら、こちらもぽちっ☆とお願いいたします(*´∀`*)

by ayajan_k50 | 2018-11-07 13:03 | お弁当 | Comments(0)