人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンチカツと大根の生姜煮弁当

メンチカツと大根の生姜煮弁当_d0384590_06331942.jpg
メンチカツと大根の生姜煮弁当。

肉厚メンチカツ(冷食)、茹でブロッコリー、刻み昆布の煮物、大根と豚肉の生姜煮、梅入りゆかり。

市販のお弁当を買うと、メインはもちろんですが、「副菜」がいつも気になります。
特に、個人の仕出屋さんかなんかが作ってる日替わり弁当みたいなやつ。副菜の品数が多くて、バラエティに富んでると、すごく嬉しくなります。

あれこそ作り置きおかずをフル活用してるんじゃないかと思うんですよね。
そんな立派な料理じゃなくても、あり合わせの材料を上手く組み合わせたような、名もないけれど美味しいおかずが、常時ちまちまストック出来てるのって憧れます。

なんせ、ウチなみんな大食いで、常備菜のつもりで大目に作るとあるだけ食べちゃうことが多いので(;´д`)

毎日1、2品作り足して、いつも冷蔵庫にはレイヤー状態に数品のおかずがある、っていうのが理想なんだけど…

なかなか上手くはいきません(^_^;)




↓よろしかったら、こちらもぽちっ☆とお願いいたします(*´∀`*)




by ayajan_k50 | 2018-11-09 06:33 | お弁当 | Comments(0)