人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンカツとごぼうつみれ弁当

チキンカツとごぼうつみれ弁当_d0384590_13331885.jpg
チキンカツと鶏ごぼうつみれ弁当。

チキンカツ、鶏ごぼうつみれ(おろしポン酢)、出汁巻き玉子、茹でブロッコリー、いんげんの煮付け、五色の花むすびふりかけ。

今日は夏休み中、しかも土曜だというのに登校日。
模試ですって(;´Д`)

そして詰めてから気が付いた、おかずの鶏肉かぶり(^_^;)

ちっちゃなフライパンで1つだけ揚げ焼きにしたチキンカツ、ちょっと焦げました。
大きなフライパンでたくさん揚げるときは、こうはならないんだけどなぁ。
「小さい鍋」「1つだけ」はちょっと加減が難しい…(;´・ω・)

基本、彩りはあんまり重視しないんだけど、今日はさすがにちょっとアレだったので、カラフルなふりかけに頼りました。

このふりかけ、ほんとに助かる。
殺風景な4コマ漫画の1コマが、まるで少女漫画の花背負ったイケメンのコマみたいになりました☆:・゚.*(´ε`*人)*.゚・:☆
(どんな例えかなw)




↓よろしかったら、こちらもぽちっ☆とお願いいたします(*´∀`*)

by ayajan_k50 | 2019-08-24 13:31 | お弁当 | Comments(0)