人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お弁当はおやすみ】文化祭とPTA奉仕作業

【お弁当はおやすみ】文化祭とPTA奉仕作業_d0384590_13332397.jpg
高2長男、今日は文化祭の一般公開日だそうです。

だそうです、ってのも何ですが、我が家はお仕事柄土日はお休みできないので、こういうイベントはなかなか見に行くことができません(;´∀`)

それどころか、今日は末っ子の小学校のPTA奉仕作業の日。
朝7時から、グラウンドに這いつくばって汗だくになりながらみっちり2時間半、草むしりのご奉仕してまいりました(;^_^A

そんなわけで、早く外出する私と長男と、いつも通り仕事を始める主人と、ちゃんと起きてくるのかどうか定かではない次男&長女…と、バラバラなので、朝ごはんはおにぎり。

長男に、お昼は模擬店で買って食べるんでしょ? と聞いたら、
「クラスのお化け屋敷の係が忙しいから、そんな暇ないんだ。パンか何か持って行きたい」
だそうな(;´Д`)

中学までは生徒会役員などを積極的にやっていた長男、高2になってクラス替えをしたのを機に、クラス内では「目立たないおとなしいキャラを演じていた」らしいのですが、出し物について話し合ったりしているうちにガマンができなくなり、いろいろ口を出しているうち、いつのまにか運営の中心になってしまったそう(;´∀`)

…あー、そういうとこ、私に似ちゃったのかな…と思ってたら、主人も
「オレに似たのかもしれない」
とポツリ。

両親ともにそのタイプじゃ、長男はもうどうしようもないなw







↓よろしかったら、こちらもぽちっ☆とお願いいたします(*´∀`*)

by ayajan_k50 | 2019-08-31 13:03 | その他 | Comments(0)