人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズinハンバーグ弁当

チーズinハンバーグ弁当_d0384590_06311431.jpg
チーズinハンバーグ弁当。

ハンバーグ(チーズ入り)、スパゲティナポリタン、茹でブロッコリー、エビ寄せフライ、ピーマンとパプリカの炒め煮、ソフトふりかけ(ちりめん山椒)。

おかずの油分やケチャップの色などがお弁当箱に着くと厄介なので、オーブンシートを敷き込んでいるのですが、今日のは赤いクリスマス柄。
紅白の出場者も発表されて、年末感が出てきましたが、ウチは年末年始は忙しい家業のため、ワクワク感は少しもない(;´д`)
今年も無事に乗りきれるだろうか…というそわそわ感でいっぱいです。


ところで、昨年から酷く悩まされているのが、冬場の手荒れとともに爪割れ。
チーズinハンバーグ弁当_d0384590_06303871.jpg
わかりますかね…爪が2枚に割れる感じです。
これも乾燥が原因らしく、専用のオイルでよくマッサージしたり、お手入れのときにパチンと切るタイプを使わない、とか聞くのですが、なかなか面倒くさい(-_-;)

こういうのも、若い頃には起こらなかったこと。
歳をとると、いろいろ面倒くさいですねヽ(´o`;





↓よろしかったら、こちらもぽちっ☆とお願いいたします(*´∀`*)

by ayajan_k50 | 2019-11-20 06:45 | お弁当 | Comments(2)
Commented by bxhhg935 at 2019-11-21 06:18
これは大変そう(>_<)

マニュキュアで固めても変わらないんですか?
野郎なんで分からないですが・・。
Commented by ayajan_k50 at 2019-11-21 12:31
> bxhhg935さん
どうなんでしょうねぇ…
マニキュアは爪を傷めるイメージなのですが、今どきはケア用のものもあったりするんでしょうかね?
女子ですが、そういうことには疎いもので(;^_^A