人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンフライのレモンマリネソース弁当

サーモンフライのレモンマリネソース弁当_d0384590_16085376.jpg
サーモンフライのレモンマリネソース弁当。

サーモンフライのレモンマリネソース、若鶏の塩から揚げ、茹でブロッコリー、ペンネバジルソース。


サーモンフライは、スーパーのお惣菜をどーんとそのまま乗っけました(;^_^A
ほくほくのサーモンフライに、コールスロー風のマリネをソース代わに載せた一品です。
サーモンはきちんと骨とりしてあって食べやすいし、お魚があまり好きではない小5長女もこれは大好きです。


また新しい1週間のはじまり。

お弁当の中身にはほんとうに毎日悩まされていますが、そのたびにふと、ツレヅレハナコさんの『じぶん弁当』にあった言葉を思い出します。
「ふだん家で食べる独りランチは朝の残りの味噌汁とレンチンごはんと納豆、で十分なのに、お弁当となると何品もおかずを作って彩りよく詰めなければならないのはなぜなのか」
と、確か、こんなことが書いてありました。

そうだそうだ!
と、自分を励まし、擁護するw

でも、息子とはいえ自分ではない人のお弁当ですし、学校で恥ずかしい思いをしない程度には見栄えを考慮しないといけないですね…(^_^;)

とにかく無理をしない、それをモットーに今週も乗り切りますw




↓よろしかったら、こちらもぽちっ☆とお願いいたします(*´∀`*)

by ayajan_k50 | 2019-11-25 16:08 | お弁当 | Comments(0)