人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュウマイ弁当

シュウマイ弁当_d0384590_23422962.jpg
シュウマイ弁当。

シュウマイ、茹でブロッコリー、エビ寄せフライ、ミニトマト、赤かぶのピクルス。

今日は土曜ですが、模試のため長男はお弁当持参で登校。

味の素の冷凍食品「ザシュウマイ」を使っていますが、長男曰く、
「これ、美味しいんだけどシイタケが結構強いよねー」
と。
長男はシイタケが嫌いです。
シュウマイってシイタケ入ってて当たり前じゃない? と言ったら、
「崎陽軒のシュウマイには入ってないじゃん」
ですって。
あー、確かに、あれには入ってないかも。

ちょうど頂き物の崎陽軒のシュウマイが家にあるので、原材料表示を見てみると…
シュウマイ弁当_d0384590_00024140.jpg
シュウマイ弁当_d0384590_00024375.jpg
やっぱり入ってない。

でもね、崎陽軒のシュウマイって、いわゆるシュウマイとはまた別の、「崎陽軒のシュウマイ」という食べ物、って感じしませんか?
ちょっと独特というか、特徴的なシュウマイってイメージです。

…なんて書いてたら、崎陽軒のシュウマイ食べたくなってきちゃった(^_^;)
ビールのおつまみにいいんですよねー、これ。。。



↓よろしかったら、こちらもぽちっ☆とお願いいたします(*´∀`*)

by ayajan_k50 | 2020-02-08 22:41 | お弁当 | Comments(0)