人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚味噌そぼろごはん弁当と、久々のコンビニ弁当

豚味噌そぼろごはん弁当と、久々のコンビニ弁当_d0384590_12481753.jpg
豚味噌そぼろごはん弁当。

豚味噌そぼろ、ゆでたまご(ごま塩)、いんげんの醤油漬け、玉ねぎ入りさつま揚げ、カレーコロッケ。

豚ひき肉で作る肉味噌、時々作るのですが、冷めるとどうしても脂が白く固まるのが難点。
初めに肉だけ炒めて、脂が出てきたところでペーパーで拭き取ったり…と一応対策はしているつもりなのだけれど、やっぱりダメですね。。。
温かい状態で食べられればいいんだけど、学校のお弁当はそうもいかない。
何かいい案はないもんでしょうかねぇ(;´・ω・)



さて。

今日は一人で事務所の留守番をすることになったので、午前中に用足しに出たついでにコンビニでお昼を調達してきました。

なんだか、コンビニのお弁当を食べるのがものすごく久しぶり。
コンビニでごはんを買うこと自体あまりないし、あったとしても、サンドイッチやおにぎりなど運転しながら食べられるものなので、お弁当はめったに買わないのです。
豚味噌そぼろごはん弁当と、久々のコンビニ弁当_d0384590_12481866.jpg
ホイップあんぱんを先に選んでしまったので、お弁当はちょっと小さめサイズのものをチョイス。
…とはいえ、カツだよ丼w
カロリーは…薄目で確認したけど、すぐ記憶から消しました(;´∀`)

お味は…妙に期待してしまったせいか、普通でしたw
お弁当は、全体的にちょっとしょっぱかったなぁ。
桜大根がおかか味でおいしかったです。


余談ですが、支払い時、
  レジのお姉さん「袋はどうしますか?」
  私「あ、一緒でいいでーす」
  お姉さん「?」
  私「?」
  お姉さん「あ、袋有料なんですが~」
  私「あ! 要らないです!」

そうかそうか、レジ袋有料なんだった(;´Д`)
コンビニではふだんコーヒーくらいしか買わないから、すっかり頭から抜けてたわw 
恥ずかしいwww




↓よろしかったら、こちらもぽちっ☆とお願いいたします(*´∀`*)

by ayajan_k50 | 2020-10-19 13:39 | お弁当 | Comments(2)
Commented by garage_bar_goose at 2020-10-19 19:28
いつも、私は鶏そぼろなんですが、豚そぼろもイイですねー😊今度チャレンジしてみます🤗
Commented by ayajan_k50 at 2020-10-20 00:27
> garage_bar_gooseさん
コメントありがとうございます(人´∀`)♪
私もいつもは鶏ムネひき肉です。
豚味噌は、本当は炊き立てアツアツのごはんに乗せて食べたいです!